♪たのしい ひな祭り♪

先日、孫ママから  「ひな祭りパーティー」 のお誘いがあったので出掛けてきました。

玄関で ♪ピ~ン・ポ~ン♪ チャイムを押して名前を言うと、孫が大喜びで玄関へ出て来てくれました。

可愛い笑顔に会えて幸せです。    

画像




                ~~  ☆☆           ☆☆  ~~



「桃の節句」です。 途中、花屋さんで切り花 を買って、洋菓子と副食材を一緒に「手みやげ」です!
画像画像



画像

キャラクターのデコレーションセットになっているケーキを「キャラデコ」と言うそうです。

孫が「デコ」りました。






「雛ケーキ キャラデコ」  は孫が好きなキャラクターをママがインターネット注文。
そして、 指定日に最寄りの提携コンビニ店で受け取りです。

画像

画像


手巻きずしの食事後、 キャラデコ雛ケーキをデザートにして その後は折り紙でお遊び相手。

パパも一緒に!

折り紙が上手になり、ジャバラ折りでスカートを作って 顔と足を上下に書いて少女のできあがり! ↓
アイディアが良いですねぇ~
画像画像














            私は折り紙をカット してお料理の材料作りのお手伝いです。
画像




                ~~  ☆☆           ☆☆  ~~



幼稚園での作品を見せてくれました。

芸術的~!    とても上手にできましたね! 成長ぶりが嬉しいです!   

画像


画像


現在4歳、来月から幼稚園の年中さんになります。

これからの成長をたのしみにしています。  






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 120

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2014年03月04日 18:29
いいお雛さまですね。
そして楽しい日をお過ごしになられてよかったです。
ケーキも華やかでおいしそう。
お孫さんも可愛くてこれから楽しみですね。
2014年03月04日 19:58
タイトル通り、みんな楽しそうでいいですね。
キャラデコは、キャラクターより、大きくて美味しそうと思ってしまいました。
やまびこさんファミリーは芸術家ぞろいですね。
やまびこ
2014年03月04日 20:18
 はるるさん: こんばんは (*^。^*)
顔が命の ♪よし○○~! です。
孫の成長をみるのが楽しい日となりました。
ケーキは洋服をデコって仕上げですが、最近の女の子のキャラクターは、私には分かりかねますぅ。 (^_-)
おもいやりのある子に成長してくれることを願っています。
やまびこ
2014年03月04日 20:27
 きなおさん: こんばんは (^_^)/
雛ケーキを持参するつもりでしたが、ママからキャラデコの事を聞きました。
孫が喜ぶのなら‥と思って ママにネット予約を頼んだのです。
ケーキを食べ終わったらキャラクター人形で遊べるようになっていました。
芸術家に見えますか? ところがそんなことないんですよ。
2014年03月04日 22:47
こんばんわ
うちの孫も、9歳と4歳。
年少さんの孫の可愛いこと面白いこと
毎日笑わせて貰っています。
芸術家ですね!!!
お上手ですよ
2014年03月05日 10:55
お孫ちゃんと楽しいひな祭りパーティでしたね。キャラデコのスカートケーキ、切るのが勿体ないくらいですよね。成長の早いこの時期の子供、めまぐるしいですね。いろんなことをどんどん吸収してしっかりしてくるんでしょうね~! 
やまびこ
2014年03月05日 20:09
ほほ笑みさん:こんばんは (^o^)
幼児は思ったことを素直に表現するので可愛いですよね。
言葉に飾りやお世辞がないので幼児期の話が大好きです。
ご同居なさって毎日笑えるのは幸せですね。
見かたによっては、工作物は大人よりも幼児の方が芸術的かも‥ ですね。
やまびこ
2014年03月05日 20:12
mintさん: こんばんは (*^。^*)
孫の笑顔を見るのがたのしみです。
キャラデコのケーキ、初めて聞きました。予約購入はママにお任せで、代金だけこちら持ち!です。(^_-)
孫は自分で飾り付けができるので、結構に愉しんでました。
興味のあることはどんどん吸収していくようですね。
2014年03月05日 20:59
まぁ~なんと華やかなお雛のパーティでしたこと。
4歳のお孫ちゃんはなんでもお上手ですね~
キャラデコのケーキあるのですね~@@
それに美味しそうです。
華やかですしね~
やまびこさんがお孫ちゃんを愛してらっしゃるのが
とっても伝わってきました。私は足りないかも((((^Q^)/
やまびこ
2014年03月06日 19:41
nobaraさん:こんばんは (^o^)
幼児期は何にでも興味がありますね。 
本人は上手くできたと思っているのか、いないのか? 
回りが褒め上手になりました。(^_-)
キャラデコケーキは、食べた後でもお人形で遊べるようになっていました。
この時期、上手下手は関係なく、作っている真剣さが可愛いです。