「やまびこ」の思いつ記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱根駅伝 / ワイワイ仲良く!

<<   作成日時 : 2016/01/09 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 12

年が明けて、 
箱根駅伝を応援に行って感動してから 早、一週間が過ぎました。  



駅伝当日は穏やかな晴天に恵まれて大勢の人達が応援でした。  
画像



どこからこんなに多くの人たちが‥と思うくらい沿道には大勢の人出。  
画像



選手が走る前に沿道の応援者に案内する車が来ました       選手をTV中継車している特別車も‥
画像画像














最後尾の選手が走った後には、
「ご声援ありがとうございました」との報道車が走りました。  
画像



新聞社から配られた応援旗を振り、記念に持ち帰りました。  
画像



その旗には、出場大学名が記載されています。
画像




鶴見中継所では、4秒の繰り上げ明暗のドラマがあり 私も涙を潤ませた。  
画像



最終区のタスキを渡した後は、帰宅してからテレビ観戦!
間もなくゴールの  ダントツだった「青山学院大学」がインタビューを受けていました。
画像画像















                   〜〜 ☆ ☆             ☆ ☆ 〜〜



先日、趣味の仲間と例年のお楽しみ会‥
お好み焼き・焼きそば会で、ワイワイ仲良く!   
画像画像
画像

材料を持ち寄って、好きな焼き方で愉しみました。

お好み焼きの後は、焼きそばです。  







        〜〜 ☆ ☆             ☆ ☆ 〜〜




我家のチョコも  
時々掲載しますので よろしくお願いいたします!
画像


一様、膝まずいてご挨拶しているつもりです。  






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 84
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お楽しみ会、お仲間がたくさん、そしておいしいものがたくさん、
こういう会、いつまでも続けてほしいです。
平和を感じます。
チョコちゃん、こちらこそよろしくお願いいたします。
はるる
2016/01/10 19:25
おはようございます

二日間にわたる箱根駅伝はTVで応援をしていました私も沿道のギャリーの多さには驚きました 走る選手達にはこの応援が励みになった事でしょうね それでもタイムに及ばず繰り上げは観る側も残念でしたが涙しながら頑張る姿は観る側もエネルギーを戴けましたね。

チョコちゃん 膝まじてのご挨拶恐れ入ります。
此方こそよろしくお願い致します。
やっと
2016/01/11 04:23
ことしも楽しみにオジャマさせていただきますので 宜しくお願いいたします。
私も箱根駅伝の観戦に沿道に行ってました。
穏やかな晴天だったので思い切ってでかけました。実際に迫力のある生選手をみて感動でした。
お仲間とのお好み焼き会、楽しそうで 美味しそうで 良いですね!
チョコちゃんのお辞儀とカメラ目線のご挨拶、立派ですね。
YAYOI
2016/01/11 11:52
こんにちは!
箱根駅伝、TVで家事をしながら応援していました。ちょうど家族全員が集まった日なのでゆっくり見れないのが残念です。今年は青学がダントツでしたね。
繰り上げスタートの後も頑張って走る姿は感動ものでした。
お楽しみ会、楽しそうですね。
チョコちゃん、膝まずいてのご挨拶可愛いですね。こちらこそよろしくお願いします。
eko
2016/01/11 11:53
はるるさま:今年もよろしくお願いいたします。
趣味仲間の先輩が、ご自宅の広い一室を提供してくださり ワイワイ!と楽しく昼食会となりました。
共通の話題をもった友人と お喋りや食事会が出来る事は幸せ!と感じています。


やまびこ
2016/01/11 16:40
やっとさま:今年もよろしくお願いいたします
箱根駅伝は毎年ドラマがありますね。 
自分の子どもの年代を想い出してつい! ウルウルと涙をためて感動してしまいます。
胸を押さえながらもチームのために! 目の前にタスキを渡すランナーが見えているのに繰り上げスタート! 等ドラマです。

愛犬チョコ♀、今年8歳になります。 どうぞよろしく(^o^)
やまびこ
2016/01/11 16:51
YAYOIさま:今年もよろしくお願いいたします
箱根街道を走る選手は、TVでも迫力がありますが 沿道で実際に応援すると感動しますよね。
当日の天候にもよりますが、今年は穏やかな日が続きましたので沿道のギャラリーは凄い人出でした。
仲間とたのしく過ごした昼食会、とても美味!でした。
チョコも時々登場しますので、どうぞよろしく! (^_^)/
やまびこ
2016/01/11 16:58
ekoさま:今年もよろしくお願いいたします
最終区では、1位・2位・3位の差が明確になっていました。
涙にも明・暗があり、其々の嬉しさ悔しさの思いが込もったなみだに、こちらも感動!しました。
仲間とのお楽しみ会は、「絆」が益々深まりました。

チョコ♀もよろしくお願いします。
やまびこ
2016/01/11 17:06
お近くで箱根駅伝が見られるっていいですね。
私は一度も生で見たことはないです。いつもテレビで部分的に見て、どこかへ移動しています。いつか沿道で応援したいものです。
お好み焼き・焼きそば会もいいですね。凄いボリュームのようですが。
人数が多いからできることですね。
ミクミティ
2016/01/11 18:04
 ミクミティさま:今年もよろしくお願いいたします
TVを観て 選手が今、走っている場所の確認をして ヘリコプターが空を飛び始めるのを見てから 選手が走る国道まで下りて行くと丁度間に合うんですよ。
近年は、ラジオ中継の解説をスマホ等で聞きながら、沿道で応援している人が多くなってきました。

お好み焼き・焼きそば等の残ったものを先輩宅に置いて帰るのは失礼なので、遊び心で抽選をして 皆で分けあって持ち帰りました。 
美味しくて 楽しいひと時でした。
やまびこ
2016/01/11 22:45
箱根駅伝の応援に行かれたのですね。毎年いろいろなドラマがあることでしょうから、好きなひとには楽しみなことですね。

 お好み焼きもおいしそうで良いですね。こちらも楽しそうです。
なおさん
2016/01/12 20:48
なおさま:今年もよろしくお願いいたします
ハイ、2区がちょうど応援しやすい場所となりますので お天気の良い年にはでかけて応援します。
以前はボランティアもしたことがあります。
タイムが良くても悪くても 自分の息子が走ったような気持ちになって涙をながしてしまいます。

先輩が提供してくださる部屋での「お好み焼き」楽しくて美味でした。
やまびこ
2016/01/14 15:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
箱根駅伝 / ワイワイ仲良く! 「やまびこ」の思いつ記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる