「やまびこ」の思いつ記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 孫宅で 「クリスマス」会

<<   作成日時 : 2015/12/29 00:02   >>

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 0

 孫ママから連絡があり、孫宅で一緒に食事をする事になりました。  

             所用を済ませて、某デパートで買い物をしてからの訪問です。  
画像

                       3世代を 孫ママが撮ってくれました 




画像

     ← とろ〜り! 温ったか〜い! 「チーズ フォンデュ」 

        デザートは とろ〜り! 甘〜い!
        「チョコ フォンデュ」 ↓

画像
















 どちらも美味しかったです!  ありがとう!  



☆ 食事が終わってから、ビデオを観て「学芸会」や「運動会」の様子を 解説してくれました。
☆ 「学芸会」では、 幼稚園児が 手話をしながら歌っている姿と 上手さには 驚きました。 

画像画像















画像画像 

私から 孫っちへの
”クリスマスプレゼント”は、
一緒に近くの”おもちゃ売り場”へ出掛けてのお買い物です。 
    




実は このおもちゃ!
過日、ママに下見をしておいてもらってからのお買い上げなのです。  








               〜〜  ☆ ☆            ☆ ☆  〜〜




今、我が家の庭の 「千両」 は、実をいっぱい付けて 重そうな姿をしています。

画像



たくさん実を付けていた 「クリスマスホーリー」 と 「万両」は、 小鳥の餌になったようで‥ 

付いていた実は、殆ど無くなってしまいました。 


冬を乗り越えるために 小鳥たちも一生懸命なので‥ これは、仕方がありません!




画像窓辺に ピンクのポインセチア。

最近は いろんな色を園芸店で見かけるようになりました。

画像




















今年も残すところ 3日となりました。
年々、月日の経つのが早く感じるのは 歳のせいでしょうか? 



皆さまのブログに訪問させていただいて、
色んなことに刺激を受け、吸収させていただき 有り難く 嬉しく思っています。



新年が 平和で穏やかでありますよう 心から願っております。 
我家は、長男・次男の家族が揃って新年の挨拶に来てくれるとのこと、賑やかになりそうで愉しみです。



年末の片付けをしながら
皆さまのところへ 訪問はさせていただきますが、
私は、このブログ掲載で 今年は最後といたします。


ご訪問くださった皆々さま 
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ 

 


                                         ※ コメント欄はお休みにしております。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 85
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
孫宅で 「クリスマス」会  「やまびこ」の思いつ記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる