「やまびこ」の思いつ記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月末日 横浜のイチョウ黄葉 

<<   作成日時 : 2015/12/04 00:10   >>

ナイス ブログ気持玉 124 / トラックバック 0 / コメント 14

11月末日、横浜文化体育館で運動をした後に、 
【日本大通り】 ⇒ 【山下公園】 ⇒ 【大桟橋】 ⇒ 【関内】 を歩いてみました。 


銀杏の黄葉具合は如何かしら?と、気になり 友人と歩いてみることに‥ 
画像画像
























イチョウのグラディーションガ綺麗なところや、終わっているところなど バラバラでした。


画像


県庁前の大通りのイチョウ並木
画像




                〜〜  ☆  ☆          ☆  ☆  〜〜  




【山下公園辺り】
山下公園のシンボルとも言える「氷川丸」
画像



画像



山下公園前どおりの イチョウ並木
画像



画像



何故か?アジサイが咲いていました。
画像



赤いくつ履いてた女の子         歌詞クリックで拡大!        海を眺める女の子(後方から)
画像画像
画像

幼少の頃に歌っていたのを想い出します。 





                〜〜  ☆  ☆          ☆  ☆  〜〜  



【大桟橋】へも足を延ばしてみました

大桟橋から左側を眺めるとベイブリッジ
画像


その もう少し右を見ると山下公園
画像


みなとみらいのビルが 柔らかい夕焼色の空に染まっています  
画像


芸能人?らしきグループが カメラ撮影をしていました
画像


港に警備船 POLICE (神奈川県警察) 県民の安全を守ってくれています。 
画像




                〜〜  ☆  ☆          ☆  ☆  〜〜  



【関内駅】へ帰路に向かいます
日没が早くて 県庁前では早目に灯りがともっていました。
画像



昼間と時間が変わって ライトに照らされたイチョウの色が変化して とても綺麗でした。 
画像



横浜スタジアムにも灯かりが! 
画像



すぐ傍は 「JR関内駅・北口」 です。  

2時間半ほどの散策で 季節感をあじわえた 愉しいひと時でした。  







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 124
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
2時間半、でもすてきな時間を過ごせましたね。
いいお友達と一緒にいろいろなところをご覧になりました。
夕景がまたすばらしいです。
はるる
2015/12/04 19:41
運動後に、港の方面を歩いて季節感を味わうのは良い時間の過ごし方をされていますね。
年によって黄葉の時期がちがうので、行ける機会がある時に たのしむのがイイですね。イチョウの葉っぱのグラディーションがきれいに見えます。
日本大通り、山下公園、大桟橋、何処も其々に素敵です。

YAYOI
2015/12/04 20:45
はるるさま:こんばんは ☆
短時間でしたが 充分に楽しみました。(^_^)/
夕暮れが早いので、灯かりもキレイに見る事ができました。
友人も健脚なので、時間短縮できたように思います。
やまびこ
2015/12/04 21:25
 YAYOIさま:こんばんは ☆
運動だけして帰るよりも、
チョッと季節感を味わいに 短時間歩いてきました。
天気が良かったので歩くことが出来たのです。
もし悪天候ならそのまま帰っていましたヨ。
日没時間の港が 特にキレイでした。
やまびこ
2015/12/04 21:30
こんばんは!
横浜はイチョウ並木がたくさんあるのですね。綺麗です。
日本大通り、山下公園、大桟橋、関内と見所満載で素敵な2時間半でしたね。
eko
2015/12/04 23:27
この辺りは何度散策しても楽しいですね。季節によってそれぞれ違った絵になりますし。私もしばらく歩いていないなと感じてしまいました。
黄昏の時の横浜の美しさをよく撮影されています。
確かに、イベントや撮影をやっているのをよくみかけますよね。
ミクミティ
2015/12/05 22:02
 ekoさま:こんばんは ☆
横浜文化体育館で運動後に、足を延ばしてきました。
晴天で、この時期に丁度良い見所なものですから♪
短時間でも気分よく楽しむことができました。
やまびこ
2015/12/05 22:43
 ミクミティさま:こんばんは ☆
山下公園は、芝生の手入れや清掃がキチンとされて横浜の顔に相応しく綺麗で 気持ちが良かったです。
何故か? 今時に咲いてるアジサイの花(本物)が気になりました。
天気が良くて、大桟橋からの夕暮れ空も眺めていると気分が良かったです。
やまびこ
2015/12/05 22:48
こんばんは

横浜は素敵な街ですね 延々と続くイチョウ並木黄金色に輝いて綺麗ですね。
大きな氷川丸やベイブリッジの夕焼けみなとみらいの風景は素敵です。

こういった景色をお友達と散策されますとアットいう間に2時間30分経ってしまいますでしょ
うね(*^-^)ニコ 
やっと
2015/12/06 19:34
やっとさま:コメント有り難うございます ☆
横浜は、海あり山あり 好きな街です。
今は山下公園通りと大通りのイチョウが色付いて、
この季節ならではの景色がみられるので歩いてみました。
大桟橋にも寄って ほんのりした夕焼け空も見る事ができました。

次ぎは山手の西洋館に行って、
クリスマスの雰囲気を楽しんでみたいと思っています。(^_^)/


やまびこ
2015/12/06 21:40
お久し振りです。
ここにシルクセンターと言う建物がありましたが、多分今でもあると思います。若い頃はそのビルの中で働いていました、懐かしい所です。
インレッド
2015/12/07 18:36
インレッドさま:こんばんは ☆
シルクセンターは、山下公園と大桟橋への交差点の近くに 今でも勿論在ります。
そちらに勤務なさっていたとは‥ 凄く親近感をかんじます。
若い頃の勤務地は忘れることができないですよね。

今は山男、以前はジェントルマン(アッ失礼!今も‥)だったのでしょうね〜。
やまびこ
2015/12/08 18:27
こんばんは
横浜の紅葉風景、やはり絵になりますね。県庁前や山下公園前のイチョウ並木は東京の絵画館前とは違いゆったりと楽しめそうです。このところの昼夜の気温差でやっと紅葉がきれいになりました。都会は12月が紅葉シーズンですね。小春日和に誘われてみなと横浜見物に出かけたくなりました。
ミックン
2015/12/10 00:16
ミックン:こんばんは ☆
コメント有り難うございます♪
横浜の山下公園・大桟橋・みなとみらい地区辺りでは、天気と時刻によっては、同じ場所でも ちがった雰囲気で愉しめます。
私は、東京の絵画館前には出かけたことがありませんので、機会が有ったら散策をしてみたいです。
横浜は オールシーズン楽しめますので、是非お出かけになってみてください。 (^_^)v

やまびこ
2015/12/12 00:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月末日 横浜のイチョウ黄葉  「やまびこ」の思いつ記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる