「やまびこ」の思いつ記 

アクセスカウンタ

zoom RSS ピロリ菌 / ラ・フランス / 明月りんご

<<   作成日時 : 2015/11/19 22:48   >>

ナイス ブログ気持玉 105 / トラックバック 0 / コメント 10

【ピロリ菌】 
健康診断で「胃」のバリューム検査を受けた時には、異常無しでしたが、

日本人の3人に1人の割合で、ピロリ菌が 胃の中にいるという事を知ったので、

念の為、追加で別途検査を受けることにしました。  
画像

すると‥
居たのです〜!    私の胃の中にピロリ菌が‥!

ピロリ菌は健常な胃をむしばんで、胃がんの原因になることが多々あると言われています。

退治薬をもらうには、「胃カメラ」の予約日程を決めて、詳しく検査確認をしてからでした。

「胃カメラ」は、麻酔もなく咽喉からの検査だったので とても辛くて大変な思いをしました。 

薬は、一週間飲み続けて、ピロリ菌を抹殺する事に‥ 

そして、一ヶ月後に呼気テストで確認です。

ピロリ菌を胃から除去できていたので、やはり検査を受けておいてよかった〜!  




               〜〜  ☆☆            ☆☆  〜〜 


【ラ・フランス】
今年も、主人の義姉さまから 大好物の洋ナシ(ラ・フランス)が届きました。 

いつも気にかけていただいて 有り難いことです。 

早速に電話でお礼を伝えて、近況報告を‥  

皆さんにお変わり無いようで何よりでした。 
画像



画像

   毎年 送っていただき 感謝!です。 
画像



















               〜〜 ☆☆             ☆☆ 〜〜 



【明月りんご】
北海道から とても香りの良い林檎が届きました。

あまり 耳にしたことのない「明月」という果名です。

洋ナシも林檎も 仏壇にお供えしてから戴きました。  
画像



画像



画像画像
















いつも 気に掛けていただいて 優しい気持ちが 身に沁みます 
 








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 105
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、一年に一度内視鏡検査します。
この間、変わりありません。
でしたが、ピロリ菌は・・・血液検査でなし
血液検査で分かるのでしょうかね?
ハッピー
2015/11/20 14:07
ハッピーさま:こんばんは (*^。^*)
毎年、内視鏡検査をなさっているのは凄いですね。
「ピロリ菌検査」は、別途検査で申し出が必要でした。血液検査ではないですヨ。
私の場合、最初は呼気検査で陽性が出たので、二次検査で胃カメラで確認されて、薬を一週間飲み続けました。
その一ヶ月後に、やっと「呼気再検査で陰性」ホッとしました。
私にとって胃カメラが異常に辛かったですが 今は一安心しています。

やまびこ
2015/11/20 23:42
ピロリ菌、、いましたか。。やっつけてよかったです。ずいぶん前に私も除菌しました。それまでの胸やけなど、、スッキリしましたよ。
いいものがたくさん届けられましたね。ラ・フランスは東北旅行の時始めて食べましたが香りがよくて甘くて、、、いいですね。
のぶちゃん
2015/11/21 06:10
ピロリ菌、退治できて良かったですね。
私はレントゲンやバリュームで胃の検査をしていますが、ピロリ菌までは調べていません。
今度の検査で、やまびこさんのように追加検査を‥と思いました。
YAYOI
2015/11/21 19:24
のぶちゃん: こんばんは (^o^)
ピロリ菌を除菌されてよかったですね。
胸やけの症状がなくなりひと安心で、スッキリ! 良かったですね。♪
お義姉さまがいつも気にかけてくださり、嬉しくて感謝です。
農園から直送してもらっているようです。

やまびこ
2015/11/21 20:15
 YAYOIさま:こんばんは (^_^)/
知らないうちに胃の中で成長する「菌」が退治できて良かったです。
胃ガンの原因になる%が かなり多いと聞いたので、やはり自分の胃の中に居てほしく無い思いで 調べてもらったのです。
陽性だったのが、今では 陰性になり一安心です。
やまびこ
2015/11/21 20:20
 名前は可愛らしいですが、胃のなかでいろいろ悪さをする菌ですので、困りますね。除去されたのは何よりでした。
 
 ラ・フランスやリンゴが沢山!美味しそうでいいですねえ。
なおさん
2015/11/21 21:59
なおさん: こんばんは (^J^)
マサカ、私にピロリ菌がいたとは‥ 
検査をして除去までしたので ホッとしています。

毎朝いただいて舌鼓、果物大好き!なので とても嬉しいです。

やまびこ
2015/11/21 23:23
ピロリ菌除去・ですか?
胃カメラが超~~~苦手なので、悩んでしまいますぅ〜
やまびこさんは頑張りましたね(エライ+偉い!)
ラ・フランスも超高級なモノばかりですね。
上品な香りがこちらまで漂ってきました。
名月りんご、興味があります。食感は何系でしょうか?
私はフジリンゴの味が好きなのですが。硬くて少し酸味がある?
毎朝、戴く果物、最高に至福の時ですね(*^-゚)⌒☆
nobara
2015/11/30 10:26
 nobaraさま:コメント有り難うございます (*^。^*)
胃ガンの人には、ピロリ菌の保菌者が多いとのことです。
今の年配者には幼少期の社会背景などによって、保菌している人が多いそうですので念のために調べてもらいました。
やはり、いました〜! で‥胃カメラ頑張りましたヨ。嫌でも、一瞬の辛さなので、除去出来てホッとしています。
果物大好きですので、いただき物は有り難いです。
フジりんご、私も大好きです。 (^_^)v
やまびこ
2015/12/03 15:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピロリ菌 / ラ・フランス / 明月りんご 「やまびこ」の思いつ記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる