「やまびこ」の思いつ記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里の秋旅/紅葉狩りとブドウ狩り

<<   作成日時 : 2015/10/30 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 123 / トラックバック 0 / コメント 18

10月23日(金)晴れ時々曇り  
仲間たちと「清里」の旅・紅葉狩りとブドウ狩りに出かけました。  

画像




            〜〜 ☆ ☆                ☆ ☆    〜〜



横浜を出て、まず到着したのが甲斐の「大泉」駅。
画像其処から 高原列車に乗り、 
車窓から紅葉を眺めて「清里」駅に向かいます。
画像
















画像画像

















「清里」 駅は 標高1274m。 心地良いと感じる気候でした。 
画像



清里は、まっかな紅葉がお出迎え!      
画像画像

















ハイランドパークで 「高原バイキング」のランチタイム   
画像画像
























ひがしさわばしは、平成28年1月29日まで 修復工事が行われていますが、通行は可能です。
画像画像



























画像画像
















画像紅葉はこれからが最盛期となるようです。
画像





















画像




画像画像

「チーズ工場」 を 見学 &  買い物 

     





















             〜〜                        〜〜



ブドウ狩りの食べ放題 (とは言っても‥そんなに食べられるものではありませんねぇ〜) 
画像


蝉の抜け殻でしょうか? ブドウの葉っぱに しがみ付いた姿が残っていました。
画像

















  「ベリーA」は濃厚な味で美味しかった〜!  
画像



画像



画像画像

















画像



   秋の 楽しい一日を過ごすことができました。  
 











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 123
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
かわいい

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
真っ赤な秋!
歌いたくなります。
チーズもブドウも食べたいものばかり・・・
満喫なさいましたね。
ハッピー
2015/10/31 10:09
清里の紅葉、素晴らしいですね。
高校生の頃、清里の学生寮に
クラス単位で夏休み宿泊した事があります。
ちょっぴり甘酸っぱい記憶が蘇りました。
yasuhiko
2015/10/31 11:18
まぶしいくらいの紅葉、よかったでしょう。
ブドウ狩りもおいしそうで、もうひとつランチのほうもおいしそうですね。
いろいろ楽しまれて思い出に残る旅でした。
はるる
2015/10/31 20:08
こんばんは!
清里の秋、紅葉が素晴らしいですね。
何回も行ったことがありますが、秋はありません。
ブドウ狩り楽しそうです。
eko
2015/10/31 21:30
秋の清里を楽しまれましたね〜。清里、もう10年以上行ってないのでとても懐かしく、そしてまた行きたくなりました。 東沢橋、懐かしい思い出があります。清里は一時期、ペンションが立ち並び若い人達に大人気でしたね。紅葉もブドウも、目にもお腹にも美味しい時間でしたね!
mint
2015/10/31 22:50
ハッピーさま:こんばんは 
まっ赤な秋、もうすぐ秋、いろんな秋、とてもキレイでした。
私は、食欲の秋が気がかりですが‥ 
旬の時期に 美味しいものは我慢できませんよね!
ブドウもチーズもとても美味でした。
やまびこ
2015/11/01 19:20
yasuhikoさま:こんばんは 
青春時代を清里の寮で宿泊を‥
その頃に 素敵な想い出がお有りとの事! 
あの頃に戻れたら、と思う事ってありますよねぇ‥
年々、月日の経つのを 早く感じています。

やまびこ
2015/11/01 19:24
 はるるさま: こんばんは 
キレイな紅葉は まぶしいくらいの紅色でした。
少し早目の処もありましたが、月が替わって 今では濃く色付いている頃とおもいます。
ランチのワインは飲み放題、野菜ジュースも好きなだけ! 採れたての野菜や天ぷら料理がとても美味でした。
お天気の良いのも ごちそうの一部で楽しかったです。
やまびこ
2015/11/01 19:31
 ekoさま:こんばんは 
清里は 四季折々に楽しめる良い処ですよね。
これからはスキー客がお目当てのようで、リフトがお客様をお待ちしているようでした。
ぶどうの品種改良で、種類の多さに驚きました。
全種類、味見をさせていただき美味しかったです。
やまびこ
2015/11/01 19:38
 mintさま:こんばんは 
食べ物も 景色も 滅多に味わえないご馳走でした。(^_^)v
スキー場もお客様をお迎えの準備が 完了していました。
季節の移り変わりを年々早く感じます。
清里は 夏も冬も良い処ですね。
やまびこ
2015/11/01 19:46
今晩は。
この日の頃ならば東沢の吐竜の滝あたりも丁度見頃だったのですが・・。清里駅からも案外近い所です。
インレッド
2015/11/01 20:24
 インレッドさま:こんばんは 
インターネットで、検索してみました。「東沢の吐竜の滝」良い処でキレイですね。
こんど、近くへ行ったら寄ってみたいと思います。
教えていただいて有り難うございました。 (^_^)/


やまびこ
2015/11/01 21:22
清里は非常に懐かしいです。学生時代を思い出します。青春を感じてしまうのです。
今は、紅葉とブドウ狩りを楽しめるのですね。ベリーAという品種は知りませんでした。濃厚な味をためしてみたいです。
ミクミティ
2015/11/01 22:16
こんばんは
清里の紅葉の風景から始まり、ブドウ狩りまで、秋のいいとこどりって感じドウダンツツジの紅葉がきれいすぎます。空気が澄んでいるのでしょう、お見事です。清里には夏に行きましたが、秋もいいですね。どれも素晴らしい画像です。
ミックン
2015/11/03 01:07
ミクミティさま:こんばんは 
青春時代の想い出が清里にお有りとは羨ましいです。
素晴らしい自然の景色と食べ物がいっぱい!
ブドウのベリーA、とっても好みの味でした。
お試しになってください。
やまびこ
2015/11/05 21:25
ミックンさま: こんばんは 
この時期、ドウダンツツジの紅葉が見事!でした。
ブドウも空気も美味しかったですよ。
(^_^)v もう、スキー場の準備が始まっていました。
四季折々に 素晴らしい処ですね。
やまびこ
2015/11/05 21:40
清里にいらしたのですね(*^-゚)⌒☆
この夏、私も立ち寄りました。
チーズケーキ工房寄りたいところですよね。
私も自分ちのデザート用にいっぱい買ってきました。
清里はひと頃の賑やかさが去っていますが
清泉寮とかは立ち寄りたいところです。
川俣渓谷も清泉寮から下って出かけた事があります。
東沢と繋がっているのですね〜〜〜〜
きれいな紅葉に出会えてよかったですね。
ぶどう狩りも楽しそうです。
頑張っても案外、食べられないものですよね。
お仲間とご一緒で楽しさ倍増の旅!でしたね。
nobara
2015/11/09 22:39
nobaraさま:こんばんは 
コメント有り難うございます。
清里のチーズ工房では、ジャムや手作り品もあって楽しんできました。
東沢橋辺りの紅葉にはちょっとばかり早目でしたが、真っ盛りではなくても結構キレイで見ごたえがありました。
ブドウは品種改良が進歩して、色・形・味が様々になり楽しめました。
やまびこ
2015/11/10 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里の秋旅/紅葉狩りとブドウ狩り 「やまびこ」の思いつ記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる