「やまびこ」の思いつ記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 孫の幼稚園運動会

<<   作成日時 : 2015/10/15 21:19   >>

ナイス ブログ気持玉 124 / トラックバック 0 / コメント 10

10月11日(日) 幼稚園の運動会が  雨で延期になり、12日(月・体育の日)に 開催されました。 


孫から ご招待の たよりが あったり、 
孫ママから  お誘いの連絡があったので 出かけて行きました。 


幼稚園へ入園してから約2年半の成長ぶりに 
胸が熱くなる場面が あちらこちらに表現されていました。  


特に、毎年恒例とされている 年長さんの組体操は機敏な動作に 感動の連続でした。  


                 孫娘が頂上にのぼれた時は、ホッとしました。 
画像

                  思いっ切りの拍手をして 練習の努力を称えました。  




              〜〜  ☆ ☆                  ☆ ☆  〜〜




早朝に、昨夜から準備をしていた 「赤飯」 を炊いて、
「浅漬け」を用意し、「手羽元」を煮て、「ぶどう」を持参しました。

画像


画像




プログラムの 「おじいちゃん・おばあちゃんの玉入れ」 に 私も参加して楽しみました ↓

今年も、孫の 「紅組」に勝利をプラスすることができました。       (パパ撮影)
画像



私の玉入れの勝利を 応援してくれた孫が  喜んでいた姿をパパが撮影。
画像



 年中さんのリズム体操。     
次年度入園のおともだちが運動場でおかしを頂いて体験をしていました。
画像画像














年長さんのリレーは、迫力満点! みんな素晴らしいスピード感で走りました。  
画像


午前のプログラムが 無事に終わりました。





              〜〜  ☆ ☆                  ☆ ☆  〜〜




遠くから お嫁さんの お母様とお姉様も観に来てくださり、
ローストビーフとサラダの差し入れを いただきました。      

孫ママのお弁当もプラスして 皆でいただきま〜す!  
画像


画像

お昼の休憩で、
皆さんがくつろいでいる間に、
年長さんの「跳び箱」を練習したお友達だけが、
成果を披露してくれると ママから聞いていたので、

孫のランチタイムが短かくなると思って、
赤飯を 食べやすく小さなのり巻きにしておいて正解でした。



 孫は、跳び箱の一番高い「6段」を飛んでいました。 こちらの度胸も お見事!でした。
先生は、飛び終わった後の園児に安全のため、全員に 手を差しのべられていました。 
画像





父兄参加の綱引きは、年少さん・年中さん・年長さんに分かれて対戦されました。
子どもたちの応援も すばらしかった!  
画像





演技のフィナーレは、年長さんの「組体操」です。 

演技の前に隣との間隔を‥ 手先までキリリとしていました。    V字バランスも素晴らしかったです!
画像
画像















画像今年も紅組の勝利! 1点差となりましたが、白組さんも頑張りました。画像














園児のだれも怪我をすることなく 全プログラムが終了しました。  

誕生してから、6年4ヶ月の成長振りをみて感動! 素晴らしかった!  









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 124
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
エエッ、これで年長さん!
最初の画面見て、小学校かと思いました。
素晴らしい。
ハッピー
2015/10/16 07:23
ハッピーさんのおっしゃるように、どのお子さんもみな大きいですね〜。孫の成長を目を細めて応援しているやまびこさんを想像しています。 運動会シーズンも終わり、これからはクリスマス会などでまた華やかな姿を披露してくれるのかしらね? ウチの孫も来月で1歳、早すぎます。来週来るのでとっても楽しみ〜!
mint
2015/10/16 08:07
こんばんは!
皆でお孫さんの応援、手に汗握る楽しい一日だったことでしょう。組体操までされたのですね。凄ーい!
子供たちの一生懸命の演技には元気がもらえますね。応援お疲れ様でした。
eko
2015/10/16 22:29
幼稚園児ちゃんたちって?!
こんな事までできるのですね〜@@
何かと問題の多い組体操まで@@こなされるとはびっくり!
跳び箱も一番。上までですって〜凄い+スゴイ!
ばぁばの出番もあって、がんばりましたね。
孫っちの子ども園は運動会はやれないそうです((+_+))
それにしてもお弁当、素晴らしいです。
やまびこさんも頑張りましたね。お疲れ様でした。
nobara
2015/10/17 21:03
ハッピーさま:こんばんは♪
幼稚園に入園して、2年半 今は年長さんになりました。
熱意ある先生方のご指導で、園児たちも一生懸命練習したそうです。
皆がキビキビしていて、観ている方も気持ちが良かったです。
小さくても 共同生活の中での協調性は お見事でした。
やまびこ
2015/10/17 21:15
mintさま:こんばんは☆
孫の誕生は、2700gで大きくはありませんでしたが、今では大きく育ってクラスの女児の中では一番大きいそうです!
大人の1年は大差を感じませんが、幼児期の1年は成長の凄さを感じます。
mintさんちのお孫さんもお誕生日が近いのですね。
益々可愛さが増してくるので楽しみですね♪
やまびこ
2015/10/17 21:19
 ekoさま:こんばんは (*^_^*)
お天気の都合で延期になりましたが、この日は晴天に恵まれて嬉しい一日になりました。
組体操は、毎年恒例の演技で園児たちが 皆、楽しみにしているそうです。
小さくても目標に向かって努力する気持ち、大切に見守りたいと思います。元気をもらって元気になった一日でした。
やまびこ  
2015/10/17 21:25
 nobaraさま:こんばんは (^o^)
年長さんになると 毎年、皆が組体操を演技出来るのを楽しみにしているそうです。
跳び箱は、全員ではなくて自主的にやってみようと思っている園児だけが練習の成果をご披露してくれました。
孫の成長をみるのは楽しくて元気がもらえました。 

やまびこ
2015/10/17 21:33
 お天気も良く、いい運動会日和になって良かったですね。元気なこどもたちの姿を見て楽しまれたようでなによりです。

 イベントにはオベントはつきもの、ということでおいしそうなお弁当のおかずいろろいろで良いですねえ。スポーツの秋も良いですが、食欲の秋も良いですね。
なおさん 
2015/10/19 21:07
なおさん: こんばんは ☆
延期になったのですがこの日は晴天に恵まれてラッキーでした。
子どもたちの声や姿を見ていると不思議なくらい幸せな気分になります。
運動会はお弁当も楽しみの一つですねぇ
子ども一人に、その家族が5人‥ 運動場はとても賑やかでした。
家の中とは違って、共同生活の中の様子をみるには良い機会でした。
食欲の秋、嬉しい季節でもあり、要注意の季節でもあります(笑)
やまびこ
2015/10/19 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
孫の幼稚園運動会 「やまびこ」の思いつ記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる