「やまびこ」の思いつ記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月の庭 / 孫と水族館へ

<<   作成日時 : 2015/10/10 22:25   >>

ナイス ブログ気持玉 110 / トラックバック 0 / コメント 4

10月に入って我家の庭に「シュウメイギク」が咲き始めて、
真っ白な花が、以外にもスッキリと引き締まってみえています。  

画像画像






















画像




ホーリーにも ほんのりと 色付きが始まってきました。   12月になると真っ紅な実になります。
画像





引越しの為にお庭で育てるのが不可能になった知人から、
いただいた「シモバシラ」にも 白くて可愛らしい花が咲きました。 

激寒の朝にシモバシラの氷柱芸術を見せてくれる花です。
画像



画像画像



























愛犬 と グリーンネックレス   
画像画像






















このところ‥ 急に伸び始めたような気がします。

モノの本によると、グリーン・ネックレスは秋が好きな植物とのことです。  
画像





グリーン・ネックレスにも、家族が増えています。
画像





               〜〜  ☆ ☆            ☆ ☆  〜〜




先だって、孫たちと品川のエプソン水族館へでかけました。  

画像画像画像


















画像



リニューアルした 「くらげの館」
画像画像

















画像画像
















イルカ ショー
画像画像
















画像画像


















               〜〜  ☆ ☆            ☆ ☆  〜〜





明日、11日(日)は 孫の運動会の予定だったのですが、
土曜日の夕方から 雨が降りはじめました。  


日曜日は まだ天気が回復しないので 延期となりました。


12日(月)体育の日は お天気が回復するとの予報。  


孫ママの話によると、孫娘はとても張り切っているそうです。  


応援に行くのが楽しみです。 
  










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 110
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
清らかな秋明菊ですね〜汚れがありませんね。さすがです。
シモバシラの蕊の先がほんのりピンクでかわいいですね。
グリーンネックレスのお花はコウヤボウキに似てましたね〜
この分だと期待できそうですね〜

品川のクラゲ、見てみたいです。
私も孫っちを誘って行こうかしら〜体力温存して〜〜((((^Q^)/
nobara
2015/10/14 21:34
シュウメイギクの真っ白な花びらが 清楚でキレイですね。
シモバシラと言う花があるのを初めて知って、はじめて見ました。こちらも可愛くてキレイですね。グリーンネックレス素敵です。
リニューアルした水族館、賑わってますね。くらげが優雅に泳いでますネ。イルカショーは子どもが大好きですからお孫さんは喜ばれたでしょうね。


YAYOI
2015/10/15 18:27
nobaraさま:コメント有り難うございます。
少し遅咲きかもしれませんが、キレイに咲きました。
知人から頂いたシモバシラの苗ですので、花が咲いて嬉しいです。
グリーンネックレスは手をあまり掛けなくても成長していますので、昨年花が咲いた時は驚きました。今年も咲くとイイのですが‥期待してます。
品川のエプソン水族館は、リニューアルされたので行かれても価値ありかも〜〜
曜日と時間によって人の出入りが違いますがお出掛けになられると、水の中の魚たちに癒されますヨ〜♪
やまびこ
2015/10/15 21:56
YAYOIさん:コメント有り難うございます。
シュウメイギクの花の白さは、ホントにキレイです〜 (^_^)/
シモバシラは紫蘇科の植物で可愛らしい花が咲きました。
グリーンネックレスは育て易くて気に入ってます。
品川のエプソン水族館はクラゲの場所がリニューアルされて、見ごたえがありました。海で出会うと怖いですが、泳いでいる姿をみていると癒されます。
イルカショーは、子どもにも大人にも大人気でした。
やまびこ
2015/10/15 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月の庭 / 孫と水族館へ 「やまびこ」の思いつ記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる