「やまびこ」の思いつ記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族で食事会

<<   作成日時 : 2015/08/09 22:16   >>

ナイス ブログ気持玉 120 / トラックバック 0 / コメント 8

息子たち二家族が揃ったので、一緒に横浜の「馬車道」で食事会をしました。 

画像

      孫は大好きな肉料理に大喜び!

画像












画像
じっとしているのが 好きではないお年頃になってきた孫ですが、この日は私と一緒にカメラに収まってくれました。   
画像



















                 〜〜   ☆ ☆              ☆ ☆  〜〜





すぐ傍に 先日、TV放送で紹介された ”VANILLABEANS” があるので寄ってみました。

とても素敵で お洒落な店舗でした。 

店内のテイスティング場所は好評で この日は 満席! 次回にゆっくり来店することにして‥
画像

      産地直送のカカオ豆
画像



















画像


画像



こちらのお店で 長男夫婦が お土産を持たせてくれました。 
画像


画像


画像画像
















画像画像














画像


と〜っても美味しかったですぅ〜!    ありがとう!  

 



               〜〜  ☆ ☆               ☆ ☆ 〜〜




帰りに桜木町駅へ向う途中で、孫が ”ピカチュー” を発見!
画像画像



















しばらくの間、ピカチューと遊んでいましたが 
私は、日影の無い広場に長時間いられず 先に帰ってきました。

あとは、パパとママにお任せです。  

画像


次に会う ”花火” の日まで、元気でね〜!  
   









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 120
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やまびこさん〜〜
格好いいですね!!
ハッピー
2015/08/10 10:02
ご家族で団らんのお食事、嬉しいひと時ですね。
お孫さんもすっかりお姉さんらしくなられましたね。
私も”VANILLABEANS”のTV紹介みましたよ! 素敵だったので行ってみたいと思っています。
気の利く息子さんでお幸せですね。
まだまだ暑さが続きそうです お身体ご自愛ください。
YAYOI
2015/08/10 22:05
ハッピーさま:こんばんは (^_^)/
あらあら‥有り難うございます。
外見・内面のどちらも格好よく素敵で居たいと思っております。

やまびこ
2015/08/10 22:54
 YAYOIさま: こんばんは (^J^)
家庭料理もイイですが、たまには外食も良いものでした。
VANILLABEANSは、ステキなお店でしたよ。是非お出かけください。
お蔭さまで、息子たちも お嫁さんたちも優しくて幸せです。
其方もおからだ大切になさってくださいませ。
やまびこ
2015/08/10 22:57
ご家族揃ってもお食事、楽しいし賑やかだし、美味しさも何倍にも膨らみますね!お孫ちゃん、すっかりお姉ちゃんになって驚きました!今、ウチにも孫が来ています。今晩帰っちゃうので、また会える1か月後?までしっかりおばぁを覚えててくれるよう顔をいっぱい見て貰おうといっぱいくっついてます(*^。^*) VANILABEANS 行って見たいな〜・・でも激混みだろうな〜・・
mint
2015/08/13 11:16
やまびこさんはお孫ちゃんがその面差しを受け継いでらっしゃるのかしら?
素敵なお嬢ちゃまですものね〜〜〜
うちの孫っちは気の毒に私の体系を受け継いだようで気の毒です。
バレーをやっていますが、短腕短足で優雅とは程遠い?
申し訳ないけど『にあわなャ〜い』と心の底で気の毒がっています。
ムラサキイモのサンドですか?美味しそうです。
同じ名前のカフェが福岡西新にありました。
何度か立ち寄ってお茶したんですよ。
こちらは格調高いお店のようですね〜
やまびこさんに相応しいお店のように見えますね〜♪
そんな素敵な息子が、私も欲しい〜
居るには居るのですが、程遠いです((+_+))
nobara
2015/08/14 16:00
mintさま:こんばんは (^_^)
食事は、人の数が多いほど美味しく感じますよね。
孫は、その年齢によって雰囲気や 感じ方が変化しているようです。
幼少の頃の1年間の差の成長ぶりは 凄く違っていて、驚きますね。
mintさんちのお孫さんの幼児期は1ヶ月でもウンと違いますよね。
”VANILLABEANS”ウィークディなら混んでないと思いますよ!レッスンのお帰りの時にでも寄ってみてください。 
やまびこ
2015/08/14 20:50
nobaraさま: こんばんは (*^。^*)
孫は幼稚園でクラスの後方に並んでいるそうです。
人様には 似ていると言われたこともありますが、孫本人はなんとおもっているのでしょうか?(笑) わざわざ聞いたことはないですが‥
幼児期は色んなお年頃があるようで、おもしろい成長期ですね。

息子の さりげない気遣い、嬉しかったです。
やまびこ
2015/08/14 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
家族で食事会 「やまびこ」の思いつ記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる