「やまびこ」の思いつ記 

アクセスカウンタ

zoom RSS タウンニュース誌 / 卓球大会!

<<   作成日時 : 2015/07/16 22:07   >>

ナイス ブログ気持玉 104 / トラックバック 0 / コメント 4

【タウンニュース誌に掲載】  
 チームのリーダーから、「先だっての区内卓球大会時の写真が、タウンニュースに載ってますよ!」 と、報告をいただきました。

なるほど! 手前の卓球台の向こう側に 私が豆粒のように写っています。  

画像

                              
画像
 
                                   タウンニュースHP写真

今から思えば 会場にカメラマンさんが来られていましたが、私は試合に夢中で 自分にカメラが向いているのは全く知りませんでした。 でも良いおもい出になって嬉しいです。




             〜〜  ☆ ☆              ☆ ☆  〜〜




【アリーナ卓球大会】で準優勝! 

此方は、出場の希望者が年々多くなり 盛大に行われています。

画像

1ブロックが6人で 5回戦です!

同率で、4勝1敗の方がもう一人おられましたので、ゲーム率の計算では 13/6、
12/6で、私が2位になったのでした。 

準優勝者(私)は、カードの裏にスタンプが押されます。

スタンプが3つになると 賞品がいただける事になります。

画像

優勝者は、ご褒美にクオカードがいただけます。

今以上の上達を目指して練習に励みたいと思っています。





                  〜〜  ☆ ☆          ☆ ☆  〜〜



【逗子市内で婦人卓球大会で優勝!】  

出場を誘われていた試合が、逗子市内の小学校 で、開催されたので対戦して来ました。 

横浜から新逗子駅まで行って、4人仲間で タクシーに乗り合わせて到着です。

画像
    私は、4戦を全てストレート勝ちで 優勝! 
    5人で1ブロック、対戦試合は4戦でした!
画像

















1戦で先に3勝をした方が勝ちになるので、3勝×4人=12試合を対戦したことになります。


ブロック内の対戦だけで トーナメントはなく、小規模な試合だったのですが、気分の良い一日となりました。 


一緒に行った仲間たち4人は、 私の優勝と、1人が準優勝、2人が3位!の成績でした。 


なにもかも 良い想い出になっています。  


ナニセ ‥ からだを動かして汗を出すと、気分爽快になります ‥









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 104
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
卓球されているんですね。良い成績で凄いです
見ているとそれほどでもないように見えますが、結構ハードなスポーツですよね。若い頃にやりましたが、何十年もラケットを握っていません。
今は水泳で体力維持をしています。
体を動かして汗をかくのは気持ちいいですね。頑張ってください!
eko
2015/07/17 11:09
色んなことに好奇心をもって取り組んでおられるやまびこさん、活き活きされていて素敵です。
実行力があって憧れる部分が多々あります。
暑くてもほど良い汗をかくと気分爽快になりますね。
YAYOI
2015/07/18 23:35
eko さま:コメント有り難うございます。
卓球は、見た目以上に運動量が多く ハードなスポーツです。
瞬発力・動体視力も かなり重要ですよね。
40mmのボールにも、奥深い難しさと 楽しさが重なります。
ekoさんの若い頃にとられた杵柄は、すぐに取り返すことができると思いますよ。
たまにはラケットを持って楽しまれるのも良いですね。
暑い時こそ流す汗は 気持ちがイイですよね!
やまびこ
2015/07/21 21:24
 YAYOIさま:コメント有り難うございます。
私は、何にでも好奇心や興味を持ち 経験してみたいタイプです。
良い事や楽な事ばかりではなく、試合に負けたり辛い思いを体験してみるのも人間には必要な気がしています。
汗をかきたくても出ない体質の人から 羨ましがられています。
やまびこ
2015/07/21 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
タウンニュース誌 / 卓球大会! 「やまびこ」の思いつ記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる