「やまびこ」の思いつ記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 「初詣」・「箱根駅伝」

<<   作成日時 : 2008/01/03 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

  初詣の後は  大学「箱根駅伝」を観戦! 
                   
画像
                        ↑クリックで拡大                                      

画像画像














画像
 お腹を3回さすると
 ご利益があるそうです。

画像


















〜〜   〜〜   〜〜   〜〜   〜〜

第84回 「箱根駅伝」 初日 往路

 チームが一丸となり、新春の箱根路を駆ける感動のドラマが毎年楽しみ!
 
以前ボランティアでお手伝いをした時は小雪が舞う寒い日の連続でしたが、今回は2日間とも穏やかな晴天にめぐまれて絶好の観戦日和


2区の中継所 「明日へ走る」銅像      1区〜2区のメンバー表
画像画像






















 駅伝グッズの販売を見て帽子を購入!
 旗を2本ずつ頂いて応援!    ボランティアさんのお揃いジャンパー

画像画像
















  報道関係者              区間新の選手にインタビュー
画像画像














〜〜   〜〜   〜〜   〜〜   〜〜

「箱根駅伝」 2日目 復路 


選手がもうすぐ到着という「広報車」      ヘリコプターも上空を飛び出した
画像画像














 駒澤の堺君がトップで通過! 最終10区へタスキを! 次に早稲田 
画像画像
















中央学院篠藤君!                     学連選抜! 
画像画像














        ハプニングと、まさかのアクシデントがあった
           感動と涙の二日間でした。   




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
 やまびこさんは、初詣のあと、箱根駅伝の観戦・応援でしたか。2日間も見たとはさすがです。やはり、ご自身もマラソンされるのですから、見たいですよね。
 いろいろ棄権とかのアクシデントもあったようですが、応援にも熱が入ったことでしょう。感動の2日間でしたね。
なおさん
2008/01/04 05:50
迎春。。今年もよろしくお願い致します。

総持寺の写真、いいですねぇ〜。
今年は体調がイマイチで、まだ初詣にも行けません。
やまびこさんの写された写真を大きくして、手を合わせました。これでしばらくは我慢します。。(^o^)
ペパーミント
2008/01/04 11:37
箱根駅伝
我が家から、2分の所が、中継点です。
最近は、無くなりましたが、太鼓での、応援、大学の応援合戦 大根踊り等、
ありました。
でも、今はあまり見かけませんが、着いたとたん倒れ込み、
苦しそうな姿も見ています。たまたま休憩所が、知人の家でしたので。
息子には、やってほしくないと思っていましたが、学生時代 陸上部でした。
先日も、会社のマラソン大会に出たとの事。
pu-tan
2008/01/04 13:15
箱根駅伝、テレビで見ていました。
みなさんの力走に感動しました。
毎年、新しいドラマが生まれますね。
湖のほとりから・・・
2008/01/04 13:21
毎年のことですが箱根駅伝をみないとお正月気分になれません。たすきをつないでいく難しさ、一人ひとりの力が最後に結果を生むのですね。今年もドラマがありました。
森の生活
2008/01/04 14:10
♪ なおさん:こんばんは (*^_^*)
スポーツは、観戦も実技をするのも 両方大好きです! (*^^)v
エネルギッシュな姿と一生懸命な集中力精神をみると、気分がスッキリするんです! 
毎回ドラマのある「箱根駅伝」は毎年応援に出かけてます。
やまびこ
2008/01/04 20:11
♪ ペパーミントさん:今年も宜しくお願いいたします
三が日 穏やかな晴天で過ごしやすかったです。が、体調が…?風邪ですか?
写真より、本当にお出掛けができてお参りできるようにお気を付けてくださいね。
皆が頼りにしてますからネ…(*^^)v
楽しいことがいっぱいの年になるとイイですね。
やまびこ
2008/01/04 20:20
♪ pu-tanさん:こんばんは〜!
ご自宅から2分ですと、応援に出かけられたのでしょうか?
9→10区へタスキをつなぐ時、数校が繰上げスタートになった時は、あぁ〜!と、大きなどよめきが忘れられません。
毎年ドラマがありますね! 
楽しいことがいっぱいの年になる様に宜しくお願いします。(^^♪
やまびこ
2008/01/04 20:28
♪ 湖のほとりから…さん:こんばんは
箱根駅伝はテレビを見ていると、だいたい何分後に近くの中継所に着くか が、分るので ジッとしていられずに出かけます。(^_-)-☆
アッ!という間に目の前を通り過ぎて行くので、写真が思うように撮れませんでした。 

やまびこ
2008/01/04 20:38
♪ 森の生活さん:こんばんは! (*^_^*)
チームプレイの嬉しさ・辛さがお正月の「箱根駅伝」にありました。
皆が 一生懸命で目標に向かって努力している姿には、いつも感動します。
ちなみに箱根駅伝大会から、オリンピックに出場した選手は、2004年のアテネ五輪までに 14大学から61人が出場したそうです。
やまびこ
2008/01/04 20:52
初詣の後箱根駅伝の感動いいですね、総持寺は永平寺と共に田舎のお寺の大本山ですから何回か御参りしたことがあります、裕次郎でも有名ですけどね(笑)。
箱根駅伝は大手町のスタートを見てその脚で皇居の一般参賀にゆく予定でいましたが、朝起きる事が出来なくて残念ながら一般参賀だけになってしまいました、復路はテレビで応援しましたよ。
OSAMI
2008/01/04 21:18
TV見てなかったのでこちらで実況中継見れてよかった〜〜☆
ホントにお好きなんですね駅伝 伝わってきました^^
チョコちゃんはお留守番?
べじまき
2008/01/04 22:48
♪ OSAMIさん:こんばんは (^_^)
総持寺は裕次郎さんがお眠りになっている事でも有名ですね〜。
その他、著名人も沢山永眠していらっしゃいます。
箱根駅伝は、よほどの悪天候以外は沿道に応援に行きます。
迫力があって感動的、青春時代の気持ちになれます。(^_-)-☆
やまびこ
2008/01/04 23:29
毎年ティッシュの箱を抱えて観戦しています。
今年は、往路のデッドヒートもすごかったけれど、アクシデントも多かったですね。
蒲田の踏み切りで右足をひねった選手(東海大)もかわいそうだった!
棄権となると、その大学の全ての記録がなくなるとのこと、東海大の佐藤選手の区間新記録も消えてしまったのでしょうか?

以前は、芦ノ湖まで行ったりしていましたが、年をとるにつれて、テレビ観戦が楽と、テレビ観戦をしています。
全体を観ることができるのが良いですね。

沿道での応援も、ひいきにしている選手を応援するにも、ほんの一瞬のこと。
通り過ぎたら終わっちゃうので。。。

今年は、復路蒲田の踏切を通過したあたりで、翌日の準備のための出勤とあいなりました。
そのため、東海大の棄権を知らないまま、今朝のワイドショーで知りました。
家を、7時半に出なければならないのに、ハイライトを見ていて、1時間遅れの出発でした。

と言うわけで、駅伝の選手たちに元気をもらい、今年も頑張りたいと思います。
おやすみなさい。
SysCot
2008/01/04 23:45
♪ べじまきさん:こんばんは (*^_^*)
沿道で応援の経験をすると、毎年TVを見ているだけでは物足りなくなって、出掛けてしまいます。
特に中継所では迫力があり、雰囲気もちがいます。
チョコは、暖かいホームコタツでお留守番でした〜。(*^_^*)
やまびこ
2008/01/05 00:21
♪ SysCotさん:こんばんは (^_^)
ティッシュの箱を抱えて…とは、感動の涙を拭くため?ですか?
往路のごぼう抜き!5区順天堂の棄権!などアクシデントでしたね。
何としてもチームの為に 立ち上がって走ろうとする順天堂の痙攣した選手の姿には、私も涙しました。
2区(復路は9区)に選手が来る時に合わせて沿道に行き、思いっきり大声張り上げて声援します。(*^^)v
それ以外は解説付きのテレビで観戦が良いですよね。
若さと元気、一生懸命目標を達成しようとする姿にいつも感動です!
やまびこ
2008/01/05 00:40
箱根駅伝 テレビで見てました。
もう感動の涙 涙でしたね。
自分の子供と対して変わらない歳の選手が あんなに頑張っている姿を見ているとなんともいえない気持ちになりました。
やまびこさん 一緒に走りたくなったのでは?
香り草
2008/01/05 17:42
総持寺はまだ行った事がありませんが随分大きく立派なお寺ですね。
大黒様はさすりましたか、アッ勿論ですか。
毎年この辺りではデッドヒートが繰り広げられますね。ボランティアで活動された事もあるのですか、一緒に走ってみたいでしょうね。
ミニミニ放送局
2008/01/05 20:53
♪ 香り草さん:こんばんは! (^_^)
毎年ドラマのある箱根駅伝。
一生懸命に目標に向かっている姿に いつも感動します。
中継所の近くへ来るまでは TV観戦してますが、生声援をしたくて 沿道へ出かけます。(*^^)v
実際に見ると迫力が違います。
その通り!走りたい気分でした〜! (^_-)-☆
やまびこ
2008/01/05 23:28
♪ ミニミニ放送局さん:こんばんは (*^_^*)
総持寺は広大な敷地で、バス停一区間ほどの広さです。
大黒様は皆さんがさすって、艶光りでピカピカしています。
箱根駅伝の「花の2区」が近い所です。
駅伝は、沢山のボランティアさん達に支えられています。
開催前日の準備、後日の片付けetc 他にも眼に見えない所での援助が必要とされます。
ボランティアは、清々しく気持ちの良いものです。(^_-)-☆
やまびこ
2008/01/05 23:55
明けましておめでとうございます。
箱根駅伝は毎年TVで観ていますよ〜〜親戚が集まって出身大学をそれぞれ応援しています。
走ってる姿...若いって良いな〜〜と思ってるマリリンです!(・・。)ゞ テヘ
今年も宜しくお願いします!
マリリン
2008/01/06 19:23
♪ マリリンさん
明けましておめでとうございます 
今年は3校も棄権のハプニングで残念でしたが、チームのために頑張ろうとする 選手の一生懸命さに、眼がウルウルしました。
きっと、今年の悔しさを人生のプラスにしていく事でしょう!
彼らは まだまだ、やり直し・取り返しが出来る若さがあるのですから…(*^^)v
若いって良いですね〜〜 (*^_^*)
やまびこ
2008/01/06 20:50
若人が真剣に走る姿が美しいですね。
残念ながら見てはいなかったのですが、いつに無くリタイアも多かったとか。暑いドラマは筋書きなしですね。
イッシー
2008/01/06 21:20
大変遅くなってしまい申し訳ありません。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年の箱根駅伝はたくさんのハプニングでしたね。
来客の相手をしながら時々見る程度でしたが、ハラハラしていました。
1年の練習の成果が出たところはバンザイでしょうが、ゴール寸前のリヤイヤをしてしまった選手の心情を思うと辛いですね。
どころで私はこのコメントを入れながら新年早々のチョンボを思い返しています。先日こちらでコメントを入れさせて頂いたのに・・・ないんです。
やってしまったようです。反映しないうちに×をしたんですねきっと。
本当に遅くなってしまってごめんなさい。
ろこ
2008/01/07 16:12
♪ イッシーさん:こんばんは (^_^)
箱根駅伝に憧れて学校選びをした選手もいると聞きます。
晴れの大舞台で、プレッシャーに勝つのも大変なことです。
体力と精神力が若者には重くのしかかるのですね!
やまびこ
2008/01/07 22:01
♪ ろこさん: こんばんは! (*^_^*)
箱根駅伝はTVを見て状況を把握した上で、実際に生声援を送りたくて国道へ出掛けます。(^^♪
思いがけないアクシデントで棄権をした東海大は気の毒でした。無念さが痛いほどわかります。
コメントの遅い・早いは気にしてないですぅ〜(^_^)
私も 随分と遅い時が、ショッチュウですので… 
お互いに気にしっこ無しで…宜しくお願いします。(^_-)-☆

やまびこ
2008/01/07 22:21
 明けましておめどうございます。
年末年始は、大阪にいる娘夫婦の所で過ごしました。毎年、見ている駅伝は、TV観戦でした。大阪だと、チョット、迫力が足りませんでした。
 来年は、生で観戦をしたいと思います。
今年もよろしくお願いをします。
山ちゃん
2008/01/08 13:42
♪ 山ちゃん:新年おめでとうございます
娘さんご夫婦の所で年越しをなさったのですね。(*^_^*)
我が家は息子達夫婦が挨拶に来てくれました。
TV観戦は解説付きで良いのですが、沿道で 生応援するのとでは 迫力が違いますね〜 (^_-)-☆
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。
やまびこ
2008/01/08 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
「初詣」・「箱根駅伝」 「やまびこ」の思いつ記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる